Sunday, February 26, 2012

作文 1


鈴木さんへ、
メールをもらいました。最近はどうですか。
春休みいい所へ行きますか。ニューヨーク州のサラトガはとてもおもしろいです。天気は少し寒いですが、所はきれいです。四年前に大学に入りに住んだことがあります。私はサラトガが大好きです。サラトガの名物は馬。馬に乗ったり、馬の像を見たりすることが出来ます。そしてサラトガに有名な公園があります。春たくさん花を見ることが出来ます。大きくないですが、きれいですよ。チケットがなくてもいいです。そしてたくさん有名な泉があります。(私は泉の銭湯へ行ったことがありません。)サラトガで行って、近いジョージ湖も行くことが出来ます。きれいで、有名です。私はたくさんサラトガの写真を撮ったことがあります。
じゃまた来週!
トマスより

鈴木さん=すずきさん
メール= email, mail
最近=さいきん
春休み=はるやすみ
所=ところ
行きます=いきます
州=しゅう
サラトガ= Saratoga (Saratoga Springs, NY)
天気=てんき
少し=すこし
寒い=さむい
四年前に=よねんまえに
大学=だいがく
入り=はいり
住んだ=すんだ
私=わたし
大好き=だいすき
名物=めいぶつ= specialty, special product
馬=うま
乗ったり=のったり
像=ぞう= image (here: statue)
見たり=みたり
出来ます=できます
有名=ゆうめい
公園=こうえん
花=はな
大きい=おおきい
泉=いずみ= springs, natural springs
銭湯=せんとう= bath-house, public bath
近い=ちかい
ジョージ湖=ジョージこ= Lake George
写真を撮った=しゃしんをとった

No comments:

Post a Comment